今年、栽培したいのは。2023

【2023.4.6】

こんばんは、ユキです。

 

遅くなりましたが、反省と目標設定です。

 

まず、反省。

1. アスパラガス・・・△ 畑の株は現状維持。とりあえず新しく蒔いた種は元気です。

2. ラッキョウ・・・・✕ 掘り起こしの時期に、土が濡れていて断念しました。

3. サツマイモ・・・・○ ちゃんと収穫できました。

4. アボカド・・・・・△ 冬の寒さで葉が落ちました。

5. ブルーベリー・・・△ 草取りなどはしましたが、さほど大きくはならず。

6. ブドウ・・・・・・✕ 全く進まず。

総合評価は、ブドウがダメなので『✕』ですね。

私のやる気も下がったままです。

そして、試験は申し込み損ねるという・・・

肩も痛めるしで、ダメダメですね。

 

そして、目標。

1. アスパラガス・・・畑を整え直して、古株と新しい株を植え直します。肥料も忘れずに。

2. ラッキョウ・ブルーベリー・・・痛んだので、植え直しをして様子をみます。

3. サツマイモ・・・・例年通りに。ただ、食べきれないので数を減らすことも考えています。

4. アボカド・・・・・葉は落ちましたが、根元から新芽が出ているので、それを伸ばします。

5. ブドウ・・・・・・やる気の都合上、ちまちま土作りをするのはやめて、とりあえず土をならし、苗を植えつつ、土を整える方向にしたいと思います。

なんとかやる気スイッチを探して、本来の目標を達成したいです。