稲刈りの、手伝いをしました。2023-ⅩⅣ

【2023.9.17】

こんばんは、ユキです。

 

朝、籾摺り機の籾を入れるところを見たら、二号機から籾が出てきていました。

今度は二号機!?

今まで、唯一問題の無かった子なのに。

不安は的中し、籾を入れる時に少量ずつ排出口から出てきました。

そしてまた業者さんに・・・

毎日来てもらっている気がするのは、気のせいではないはず。

どうやら、排出口の上部の蓋に穴が開いていたようです。

とりあえず穴を塞いでもらい、一号機の部品も持って来てもらったようです。

つまり、明日から現場復帰です。

もう、一号機は使わないと思っていたのに・・・

乾燥機に入れつつ、今日も持ち込みの人の手伝いをし、米を取りに来た人と話をして過ごしました。