ブドウ畑の、草刈りをしました。2023-Ⅻ

【2023.9.25】

こんばんは、ユキです。

 

秋分の日の夜から、風が冷たくなりました。

窓を開けていたら寒くなってきました。

しかし、まだ日中は30℃越えです。

 

サツマイモと小豆の様子を見ながら草を取ろうと思って行ったら、草が・・・

稲刈り前に刈った場所は全て、茂っていました。

とりあえず、電柵が蔓に覆われていたので、畦からです。

東側・北側・西側とブドウ畑の北側の田んぼ(畑)の東側と西側の半分を刈りました。

なぜ南側を刈らなかったのか。

何となく、流れで。

どっちみち、電柵は繋がっているので刈らねばならないのです。

 

ちなみに、サツマイモは良くツルを伸ばしていました。

小豆は北側や南側に倒れていましたが、鞘ができていたり、花が咲いていました。

どちらも葉を虫に食べられていましたが、葉が無くなるほどではなさそうです。