籾殻を、袋詰めしました。2023

【2023.11.5】

こんばんは、ユキです。

 

昨日、姪とバドミントンをしたらお尻が筋肉痛になりました。

シャトルを取るのにしゃがんでいたのが効いたようです。

腕と足は大丈夫なのに・・・

 

10月中旬から、籾殻が良く売れるようになりました。

今日出荷する分を作って終わりにしようかと思いましたが、どうせ埃まみれになるならと、もう一回分も詰めることにしました。

20個詰め、燻炭用に90ℓの桶に3杯を焼き場まで運びました。

軽トラで今日の分を販売所まで運び、ブドウ畑の以前取った草を燃やしました。

 

そういえば、いまだにヒメダカに子どもが生まれます。

エサをやりに行くと数匹泳いでいるのです。

9月末あたりでしょうか。

ヒメダカも青メダカも卵を抱えていました。

秋も生むんだー、と思っていたのですが、ヒメダカは10月下旬以降も子メダカが。

もしかしたら、青メダカの方は私が気づかないだけかもしれませんが。

とりあえず、いつものように別の容器に移して様子を見ています。