アスパラの種、蒔きました。

【2018.4.8】

こんばんは、ユキです。

 

リベンジを誓ったアスパラガスの種を蒔きました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180408193157j:plain

1ポットに2粒ずつ蒔きました。

黒い点々に見えるのがアスパラの種です。

種の袋には『発芽まで約20日』。楽しみです。

 

ブドウ畑の石拾いもしました。

父が「石、山やなくて隣の田んぼに捨てやぁ。」

  「上の田んぼの畦(あぜ)から一輪車あけりゃ(傾ければ・ひっくり返せば)いいで。」

と言われ、言うとおりに。

前回の、運んだ後に一つ一つ下ろして並べたことを思うと、一気に下ろせてとっても楽チンでした。

f:id:yuki-yukidaruma:20180408194300j:plain

この写真は上の田んぼ(ブドウ畑)の畦から撮りました。

前回よりもたくさん運べました。