ブドウ畑の、草取りをしました。Ⅳ-Ⅰ

【2018.11.7】

こんばんは、ユキです。

 

f:id:yuki-yukidaruma:20181107185449j:plain

夏場に日陰を提供してくれた山桜の葉が落ち、ブドウ畑と山の間の道路に重なっていました。

雨に濡れて、しっとりしていました。

 

イノ糞地帯は雨で水溜りになっていました。

休業日かな~と思いましたが、『草は取れる時に取っておくべき』という教えの下、他の場所の草を取りました。

f:id:yuki-yukidaruma:20181107190031j:plain

          

f:id:yuki-yukidaruma:20181107190127j:plain

最近草とイノ糞を取っていた場所の北側(今までの写真の死角になっていた左側)の丘です。

写真は今までとは反対の方角から撮りました。

湿っていましたが、ドロドロということはなく、いいカンジに抜けました。

 

一昨日、草を取っていたら目に土が飛んできました。

痛みはすぐになくなったので、草取りを続行し、帰宅してから鏡で確認したら、苺の種のような種が目に入っていました。

その為、今日は保護メガネをして草取りをしたのですが、立冬のくせに暑く、メガネが汗で曇るし、水溜りに反射した太陽の光が眩しいし、立ちくらみはするしで、「もうっ!」と一人で文句を言っていました。

 

明日も今日の続きの予定です。