景品の引き換えに行く、夢を見ました。

【2018.11.23】

こんばんは、ユキです。

 

本日はいい天気でしたが、予定があったので農作業はお休みです。

なので、夢の話を・・・

 

はじまりはじまり~。

室内で甥1人と姪2人と遊んでいると、テレビから、

「ただいまキャンペーン中! レシートの番号で豪華景品が当たるよ!!」

というCMが流れました。

1000円か1500円買うごとに6~7桁の番号がレシートに印字され、番号によって景品が当たるというものでした。

すると私の母が、

「そういえばこの前買った時に、何か番号書いてあったわ。」

とレシートを持ってきました。

「私も買ったからレシートあるよ。」

と私も出すと、下1桁が『3』の番号があり、ハンドソープが当たっていました。

すると弟も、

「僕もあるよ。たくさん買ったから、番号が4つくらいある。」

と持ってきました。

甥・姪にこれで一人一枚になったね、と持たせると、

「もらいにいきたい!」

と言い始めました。

まぁ、そうだろうねと景品を貰いに行くことになりました。

 甥と姪の一人が玄関で靴を履くのを待っていると、家の奥から、

「〇〇ちゃん(もう一人の姪)がそっちから行かないって~。」

と声がしました。

部屋を2つ挟んだ、勝手口のような出入り口へ見に行くと、姪の母親が違う靴を出して、素直にそれを履きました。

私と母と、甥・姪の親と一緒にみんなでお店へ歩き、山型になっている橋を渡りました。

おしまい。ありがとうございました。

 

えー、私に姪は一人しかいません。

もう一人は誰だったのでしょう?

そして、初めにいた家は私の自宅とは違いました。

家の前から橋は、隣の市の駅前のような雰囲気でした。

なんだか、いろいろごちゃまぜになっているような夢でした。

景品がハンドソープなのが妙にリアルでした。