夫を介抱する、夢を見ました。

【2019.4.17】

こんばんは、ユキです。

 

 前略

 

はじまりはじまり~。

60歳前後の私は家で夫の帰りを待っていました。

朝刊の配達に行っている夫は、いつもならもう帰っているはずなのに、その日はまだ帰ってこないのです。

心配になり、新聞店まで様子を見に行くことにしました。

玄関を出て、ゆるい坂道を歩いて下りて行きました。

坂を下りきった所に、夫が倒れているのを発見し、慌てて駆け寄りました。

夫は汗をかき、苦しそうに唸っていました。

意識はあるものの、私の問いかけにも答えられない様でした。

私はすぐに救急車を呼びました。

苦しむ夫の汗を拭いながら励ましていると、ふっと夫の顔から苦痛の色が消えました。

そして、地面に座り、数秒呼吸を整えて私を見ました。

「もう、大丈夫みたいだ。」

それと同時に遠くから救急車のサイレンが聞こえてきました。

「えぇ!? 今まであんなに苦しそうだったじゃない。何ともないの?」

「あぁ、多分な。」

立ち上がりながら言いました。

そこへ救急車が到着しました。

駆け寄る救急隊に、夫は「もう平気だから」と乗車を拒否しましたが、私がついさっきまでの苦しみ様を救急隊に訴え、私の意向で夫に救急車に乗ってもらいました。

それを見送りながら、(どうしよう。大丈夫かな。脳に腫瘍とか? いや、でもケロッとしてたし、何ともないのかも・・・)と、ぐるぐる考えていました。

おしまい。ありがとうございました。

 

えー、私に夫はいません。

そして今までの夢の中で、年をとったバージョンは初めてだったように思います。

何だか新鮮に感じた夢でした。

 

早々