襲撃に遭う、夢を見ました。

【2019.12.18】

こんばんは、ユキです。

 

今日は午前中まで雨が残っていました。

 

はじまりはじまり~。

階段を下りて、ドアを開け、8畳くらいの円形の部屋へ行きました。

そこはゴレンジャーの基地のような雰囲気で、部屋の真ん中に白っぽい長方形の机が置いてありました。

部屋には中年の男性が1人と若い男性が2人と若い女性が1人いました。

「おぉ、来たか。」

中年の男性が言いました。

「はい。」

キョロキョロしながら中央の机へ進みました。

若い男性1人と女性1人が私の近くに寄ってきました。

「元気だった?」

「今こんな感じだよ。」

資料を出して、何か説明してくれました。

説明も終わりに近づいたころ、複数人が階段を下りる音がしました。

(他にも誰か来るのかな?)

聞こうとした瞬間、

「いかん、逃げろ!!」

中年の男性が叫びました。

咄嗟に動けずにいると、ドアが大きな音とともに開けられ、白い防護服のようなものを着た人が5~6人入ってきました。

「行け!」

その言葉を聞いて、階段からの入り口から90°のところにある、奥へ続く扉へ走りました。

扉を抜け、そのまま扉の裏へ入り、壁と扉の間に隠れました。

その間に扉を防護服を着た人が駆け抜け、丸い部屋でも扉の向こうでも乱闘する音が聞こえました。

(私も戦うべきだろうか。でも、確実に足を引っ張ることになる。でも、囮くらいにはなれるかも。でも、痛いのは嫌だ。どうしよう。どうしよう。)

ぐるぐるぐるぐる隠れながら言い訳をしていました。

おしまい。ありがとうございました。

 

一体何設定だったのでしょう。

そして相変わらず、夢でも弱い。

お惣菜の夢でも何か考えていた気がします。

今思うと、多分男設定だったと思います。