火事から避難する、夢を見ました。

【2020.7.28】

こんばんは、ユキです。

 

降ったり止んだり。

止んだので畑の様子を見に行こうとすると、降ってくる。

それならと違うことをし始めると、止む。

空に嫌われているようです。

 

はじまりはじまり~。

小学校で火事がありました。

急いで校庭へ避難しました。

しかし、そこは小学校でしたが、小学校ではなく、TV局関係の建物だったのです。

つまり、建物は小学校で、夢の中の私も小学校だと認識していましたが、それと同時にTV局の建物でもあって、中では多くの大人が働いていました。

分かりにくいのですが、とにかくそこが火事になりました。

火はまだ大きくなっておらず、建物内のすべての人が無事に避難できました。

校庭へ出た時は気が動転していましたが、落ち着いて周りを見ると、タレントや歌手も大勢いました。

彼らは番組やグルーブごとに集まっていました。

その中にはB’zMr.Childrenもいて、私の目を輝かせました。

フラフラと近づきそうになりましたが、

(この非常時にダメだろう!)

と、自分を戒め、私の知り合いを探しました。

サザエさん一家の隣に数人の知った顔を見つけ、駆け寄ると、向こうも気づいて手を振って来てくれました。

「大丈夫だった!?」

「びっくりしたね~」

「ねぇ、○○さんがいたよ!」

「見た見た! 火事は怖かったけど、ちょっとラッキーだったね。」

おしまい。ありがとうございました。

 

なんだかミーハーな結末でした。

起きて、サザエさん一家が普通に一緒に存在してるってどうなの!? と自分に突っ込んだのは言うまでもありません。

まぁ、今回のように2次元のキャラが夢に出てくることはたまにあることなのですが。

死傷者がいなくて何よりです。