ミミズコンポストに、虫がいました。

【2019.6.10】

こんばんは、ユキです。

 

20日振りにエサやりをしました。

いつも通り、お茶の出がらしです。

液肥も採取しました。

その前に、細切り新聞紙を除けて、表面を割り箸でそっとかき混ぜてみました。

すると、1mmくらいの、白い虫がわさわさ動いていました。

形は昆虫っぽかったので、ウジではないようです。

ハサミムシがいたので、その子どもでしょうか。

牛糞の中に紛れていたのでしょうか。

ミミズが3匹顔をだし、ウネウネ動いていました。

ミミズが元気なら、虫がいても問題ないのかしら。

とりあえず、様子を見ることにしました。