ぬいぐるみを抱えて過ごす、夢を見ました。

【2020.2.17】

こんばんは、ユキです。

 

昨日の雨で、水たまりが戻ってきました。

 

はじまりはじまり~。

ダッフィーのぬいぐるみ(S)のような大きさで、モコモコの生き物を両手で抱いていました。

傍には友達と思われる同年代の女性がいました。

私はその子を抱いたまま、友達と一緒に他の友達の所でおしゃべりしたり、メリーゴーランドのような遊具を見たりしました。

モコモコの生き物はしゃべりませんでしたが、私の腕の中で時々動いていました。

そうこうしているうちに、モコモコの生き物が汚れてきたのに気づきました。

「どうしよう。」

私が言うと、

「あれでキレイになるんじゃない?」

友達が指さしました。

ウォータースライダーでした。

「おぉ、そうだね。良いかも。」

早速階段を上り、モコモコの生き物を抱えたまま滑りました。

少しキレイになったようでしたが、まだ汚れていました。

「もう1回行ってみる。」

2回目を滑り終えた時には、汚れはちゃんと落ちていました。

「キレイになった。」

おしまい。ありがとうございました。

 

今思うと、モコモコの生き物はポケモン? 的な? 気がします。

他の友達の所でのおしゃべりはちゃんと内容がありましたが、忘れました。

友達も、他の友達も、知らない顔でした。