法事をする、夢を見ました。

【2019.10.19】

こんばんは、ユキです。

 

雨が、降ったり止んだり。

 

はじまりはじまり~。

家の隣の畑が平らになっていて、草原のようになっていました。

そこで食器を出したり、ビールを冷やしたりしていると、父が、

「今年は2回法事やらないかんなぁ。」

と言いました。

「なんで?」

「去年おじいちゃんが亡くなったやら? その前の年におばあちゃんが亡くなったやらぁ。そやもんで、今年はおじいちゃんの法事と、1週間後におばあちゃんの法事とで2回あるわ。」

「ふーん。忙しいね。」

「そうやて。」

 そうこうしていると、親戚が集まってきました。

食事やビールを配り、私も座って食べ始めました。

おしまい。ありがとうございました。

 

本当はこの後もしばらく続いていました。

親戚のおじさんと話したり、移動したりした気がします。

起きてすぐは鮮明に覚えていましたが、昼には忘れてしまいました。