観光案内をする、夢を見ました。

【2019.11.22】

こんばんは、ユキです。

 

雨です。

降ったり止んだりです。

 

はじまりはじまり~。

3~4畳くらいの、細長くて薄暗い部屋を男性の先輩に案内されていました。

先輩が入口のスイッチを入れると、棒状の蛍光灯が付きました。

洞窟のような雰囲気の中に、大きな石や祠があり、神社のようでした。

先輩が成り立ちを説明してくれ、私は必死で手帳にメモをとりました。

他にも同じくらいの広さで暗い部屋が廊下を挟んで5部屋ほどあり、置いてあるものはそれぞれ違いましたが、同じように電気をつけ、説明を受けました。

それから先輩はいなくなり、すらりとした女性がやってきました。

私の他に人がいなかったので、慣れていないことを話し、私が案内することにしました。

メモを見ながら、たどたどしく説明をしました。

女性は嫌な顔をすることなく、説明を聞いてくれました。

2部屋を案内し終えたところで、電気をつけるのを忘れていることに気づきました。

3部屋目で電気をつけ、戻ることを提案しましたが、「見えなかったわけじゃないから大丈夫」と、次の部屋へ行くことになりました。

おしまい。ありがとうございました。

 

たま~に人が来る名所のようなカンジでした。

電気をつけ忘れたことに気づいた時の、血の気の引き具合が凄かったです。

優しい人でよかったです。