洗濯をする、夢を見ました。

【2020.1.15】

こんばんは、ユキです。

 

予報通り、昨夜雨が降りました。

ドロドロの中作業をすると、泥が服や顔や頭に飛ぶので、農作業はやめました。

晴れたり、曇ったり、天気雨になったりしていました。

 

はじまりはじまり~。

友達が訪ねてきて、玄関を開ける音が聞こえたので、私は起きました。

友達が部屋に入ってきました。

「今起きたの?」

「うん。でも眠い・・・」

「昨日遅かったの?」

「そんなことないけど・・・ 良い天気だね。」

「うん。晴れてるよ。」

「布団干そうかな?」

「良いんじゃない?」

私は布団から敷きパッドを外して、廊下にある洗濯機に入れました。

すると、スイッチを入れていないのに洗濯機が動き出し、水を溜め始めました。

「スイッチ入れてないのに動いたんだけど・・・?」

友達が驚いて言いました。

「うん、動くよ。」

「そっか。」

瞬く間に水が溜まり、洗濯槽を越えても水は止まりませんでした。

「あれ!?」

慌てて停止ボタンを押し、水が止まりました。

少し排水し、洗濯を始めました。

「じゃ、外に行く?」

「うん。」

おしまい。ありがとうございました。

 

友達が来るのに寝てるとか、洗濯始めるとか、残念過ぎますね。

そして、廊下にあった洗濯機。

水道の蛇口はなかったように思いました。

一体水はどこから出ていたのでしょう。

夢を見ている時は何の疑問もなかったのですが、起きてよくよく考えるとおかしなことだらけです。