犬を懐柔する、夢を見ました。

【2020.9.13】

こんばんは、ユキです。

 

朝からザーザー降っていました。

昼前には止みましたが、地面はドロドロなので、ダラダラすることにしました。

お気に入りの農園にブドウを買いに行ったり、マンガを読んだり。

 

はじまりはじまり~。

誰だったかの命令で、人間不信の犬と過ごすことになりました。

その犬は貴重な種類だという説明を受けました。

大きな檻に入れられた犬は超大型で、白に近いグレーでした。

檻はもう一つあって、私の同僚がそちらの犬を担当しました。

敵意を剥き出しにして、吠えたり唸ったりしました。

私は毎日檻に行って、檻の外から話しかけたり、エサをあげたり、一緒に寝たりしました。

初めは全く私を寄せ付けませんでしたが、毎日一緒に過ごすうちに次第に落ち着いていきました。

私があげたエサも食べてくれるようになり、檻の中へ入ることも許してくれました。

命令した人へ報告するため、朝から犬の元へ行けない日がありました。

その日の夕方、犬のいる建物の見張りから連絡がありました。

犬がかなり衰弱しているとのことでした。

慌てて檻へ行くと、犬はちらりと私を見るだけで、床にぐったりと伏せていました。

一緒についてきた獣医のような人が、

「毎日一緒にいたんでしょう? ようやく信頼できる人ができたのに、急にいなくなったから精神的にまいっちゃったんじゃないかな?」

と言いました。

私は檻の中へ行き、

「いなくなってごめんね。ちゃんと帰ってくるから大丈夫だよ。」

と、犬の体を撫でました。

数日一緒にいたら、また元気になり、安心しました。

おしまい。ありがとうございました。

 

多分、先日見たテレビの影響でしょう。

犬がだんだんと懐いてくれて嬉しかったです。