祖父が犬の世話をする、夢を見ました。

【2019.12.30】

こんばんは、ユキです。

 

 一日雨でした。

 

はじまりはじまり~。

自宅の裏口の近くの庭に、茶色の雑種の中型犬が鎖につながれていました。

玄関には、真っ白な北海道犬のような犬が鎖につながれていました。

裏口から家に入ろうとした時に祖父がやってきて、

「全然エサ食べぇへんわ(食べない)。」

と、話し掛けてきました。

「そうなの? どうしたんだろう?」

見に行くと、犬小屋の周りに握りこぶし2つ分くらいの茶色の塊が3~4個転がっていました。

「あれってエサ?」

「そうや。」

「ドックフードを(水を入れて)練ったの?」

「そうや。」

「病気じゃないんだし、そのままあげれば食べるよ。」

茶色の犬のエサ用のお皿にドライフードをカラカラ入れると、すぐに食べ始めました。

「ほうか(そうか)。練らんで良かったか。」

「あとは、散歩で運動すれば・・・」

言いながら、祖父が2匹を連れて毎日山へ散歩に行っていることを思い出しました。

「おじいちゃん、行ってるか。散歩。」

「行きょうるな。」

「そんなら、ドックフードはそのままあげるようにするだけで良いんじゃない?」

「ほうやな。食べるようになって良かったわ。」

おしまい。ありがとうございました。

 

祖父と飼い犬は亡くなっています。

犬の世話は私がしていました。

しかし、全く違和感なく、怖いこともなく、すーっと時が流れていました。

また犬を飼いたいと思う今日この頃です。