始業を待つ、夢を見ました。

【2020.7.27】

こんばんは、ユキです。

 

今日もしっかり降っていました。

畑に行っていません。

ズッキーニとトマトはどうなっているのでしょう。

 

はじまりはじまり~。

制服を着て、カバンに教科書を入れて、自転車に乗って学校へ向かいました。

私の家から200mほど南へ向かい、右に曲がって坂を100mほど登ると、学校の前でした。

早く着いたため、誰もいなかったのでそこで待つことにしました。

道路脇の2mくらいの高さのところに、白いカラーボックスがコインロッカーのように並んでいたので、その一番端に入りました。

小さくなっていると眠くなってきました。

「そんなトコで何してんの!?」

女の子の可愛い声が聞こえました。

カラーボックスから外を見ると、友達でした。

「早く来すぎちゃったから、ここで待ってたの。」

「何でそんなとこで・・・」

呆れ声を聞きながら外へ出ました。

「もういいだろ。行こう。」

女の子の後ろにいた男の子が言いました。

おしまい。ありがとうございました。

 

一体何がしたかったのか。

どうやって2mの高さに登ったのか。

女の子も男の子も、知らない顔でした。