家が砂に埋まる、夢を見ました。

【2020.7.10】

こんばんは、ユキです。

 

今日は降ったり止んだりでした。

 

はじまりはじまり~。

家にいると父が、

「引っ越し明日になったで。」

と、言いました。

「え!? 明日成人式なんだけど。」

「成人式休むわけにはいかんで、日にち変えられんの?」

母が助けに入ってくれました。

「先行っとるで、式終わってから来りゃええわ。来れるやらぁ。」

「そりゃ行けんことはないやらぁけど。」

「それじゃ、そうするわ。」

それから、明日はとりあえず何を持って行くべきか、やはり服かなと考えました。

そして次の日、オレンジ地に花柄の振袖を来て式に行きました。

ホールでの式を終え、家に帰ると、家の一階が砂で埋まっていました。

目を疑い、その光景に釘付けになっていると、

「おかえり。」

母が迎えてくれました。

「何で? これ??」

「お父さん。」

母が指さした方向を見ると、パワーショベルに乗った父がいました。

近くへ行くと、私に気づいた父がエンジンを止めました。

「埋めちゃったの!?」

「ほうや。おじいちゃんが帰ったら自分で泊まるとこ探してもらやぁええわ。」

「えぇ~~~。引っ越し先行くんじゃなかったの?」

「これやったら行くわ。」

話していると、親戚も集まってきました。

「何や、埋めちまったか。」

「えらいことになっとるなぁー。」

「引っ越すとは聞いとったが。」

私は周りを見回しながら、

「てっきり他の人に売るのか、家を取り壊すのかするんだと思ってた。まだ荷物全部持ってってないんでしょ?」

「ほうや。ええわええわ。」

「え~~。」

私は父が止まっている間に、二階へ自分の荷物を取りに入りました。

おしまい。ありがとうございました。

 

とんでもない夢でした。

引っ越し先はどこだったのでしょう。