暗い屋敷をいく、夢を見ました。

【2020.7.26】

こんばんは、ユキです。

 

一日ザーザー降りました。 

 

はじまりはじまり~。

ほの暗い廊下を進み、障子を開けて部屋へ入りました。

畳の敷かれた8畳の部屋で、障子で囲まれていました。

部屋の中には何もなく、また、誰もいませんでした。

私が部屋の隅に座るとすぐに、入った所と反対側から黒い影が入ってきました。

影は2mくらいの高さで、輪郭ははっきりしていませんでした。

「どうしてここへ来た?」

「え? ここへ行けと言われたので。」

「ここへは来るべきではない。通路の反対側にも部屋がある。そこへ行け。」

影はそれだけ言うと、すぐに出ていきました。

私も入ってきた障子から廊下に出て、他に部屋のある方へ進みました。

途中で高さ1mくらいの影とすれ違いました。

廊下の端に避けながら進みました。

さっき入った部屋の隣の部屋を通り過ぎ、幅の広い廊下を挟んだ部屋へ行きました。

障子を開けると、同じく8畳の部屋がありました。

中には人が2人いました。

2人と同じくらいの距離をとって座りました。

すると、女の人が話し掛けてきました。

「今着いたんですか?」

「いえ、少し前です。間違えて奥の部屋へ行ってしまって。」

「え!? 奥の部屋へ行かれたんですか? 大丈夫でしたか?」

「はい、この部屋を教えてもらって、すぐに戻ってきました。」

「何ともなくて良かったでですね~。」

おしまい。ありがとうございました。

 

終始、薄暗かったです。

モノクロ映像のようでした。

何か得体のしれない生き物がいましたが、それほど怖くはありませんでした。