プレゼントを預かる、夢を見ました。

【2020.11.7】

こんばんは、ユキです。

 

雨なので、夢の話を。

短ったせいか、今日は覚えていました。

 

はじまりはじまり~。

私は14~15歳の少年で、同じ年の友達の家に来ていました。

頼みがあるから、と呼ばれ、彼は何かを取りに机へ立ちました。

「これを渡してほしい。」

彼の手には手のひらサイズの櫛がありました。

金属製で、両面に花の絵が描かれており、櫛の目は刷毛のように細かいものでした。

「これは、櫛?」

「そう。最近の流行りらしい。」

「ふぅん。いいけど、俺からのプレゼントって体になるけど?」

「それでもいい。」

友達は苦笑いしながら櫛の入っていた箱も渡してきました。

次の日、同い年の女友達の家を訪ねました。

忘れないうちに櫛を渡すと、にっこりと笑い、お礼を言いました。

それから、しばらく世間話をしました。

おしまい。ありがとうございました。

 

完全に最近読んだネット小説の影響です。

それにしても、なぜ私の配役は男の方だったのか。

まぁ、悪い夢ではなかったので良いのですが。