ブドウ畑の電柵を、直しました。

【2024.1.14】

こんばんは、ユキです。

 

乾電池を買い、電柵を復活させることにしました。

畑を一周しながら、たるんだ線を引っ張り、切れかけた線を継ぎ足し、浮いた棒を押し込みました。

電池を換えて、電池残量と電流の確認スイッチを押してみましたが、どちらも反応なし。

電池の向きを確認。

問題なし。

本体と線をつなぐネジが緩んでいないかを確認。

問題なし。

スイッチを押しても反応なし。

もう一度電池を確認すると、電池の+の凸部分が本体に接してないことを発見しました。

寒さのせいか、経年劣化か、-のバネが怠けているようです。

手で電池をずらしました。

スイッチを押すと、電池残量の電球は光りましたが、電流の方は反応なし。

父に相談することにして諦めました。

 

ひっくり返しておいた草や、サツマイモのツル、小豆の木を燃やしました。

思ったよりもよく燃えました。