枝豆、蒔きました。Ⅲ

【2018.6.23】

こんばんは、ユキです。

 

土曜日は枝豆の日です。

先週、伯父に「枝豆蒔いた?」と聞かれたので、

「蒔いたよ。」と答えたら、

「黒豆蒔いた?」と聞かれました。

「ううん、緑のやつ。黒豆はこの前お母さんが蒔いてた。」

「黒豆余っとるけど、いらんか? 蒔く場所ないか?」

「場所はある。じゃあ、貰うわ。」

と、いうことで黒豆をもらいました。

去年採れたのと、一昨年採れたのとを3握りくらいずつ。

 

『白鳥』の左側に蒔きました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180623204459j:plain

生えてこない可能性と、ネキリムシのことを考えて、

1ヶ所に去年の豆2粒と一昨年の豆2粒蒔き、20ヶ所に蒔きました。

まだいっぱい余っています。

また来週蒔いてみます。