花火を見に行く、夢を見ました。

【2019.8.28】

こんばんは、ユキです。

 

今日は雨です。

お休みです。

 

はじまりはじまり~。

弟に花火を見に行こうと誘われ、姪も連れて見に行くことにしました。

「もう場所取ってあるから。」

「誰か先に行ってるの?」

「違う違う。そういう花火席があって、予約したの。」

「ふ~ん。」

ショッピングモールのようなところで、サンドイッチや総菜を買い、そのまま自転車置き場へ向かいました。

「こっちから行くの?」

「ちがうよ。ここが花火を見る場所になってるの。」

自転車置き場は学校置き場のように長かったです。

自転車は駐輪されておらず、紐ロープのようなもので1mくらいの幅に仕切られていました。

その1ヵ所に弟が入っていきました。

「ここ?」

「そうだよ。」

荷物を置き、そこに座って見上げると、前方にはショッピングモールの建物があり、後方には公園だか山だかの木々が茂っていました。

空はその間に少しあるだけでした。

(これで見えるのかなぁ? まぁ、弟が言うんだし、見えるのかも・・・)

打ち上げまでにまだ時間があったので、自転車置き場を花火席にするという珍しさから、周囲を見物することにしました。

少し離れたところにもう一つ自転車置き場がありました。

そこも紐で区切ってありましたが、私たちの場所の2倍の広さがありました。

(場所によって広さが違うんだー。)

と、思っていると、妹夫婦の姿がありました。

「あれ? 妹もいたの?」

「うん、そうだよ。そっちも来てたの?」

「うん、向こうのトコ。こっちは広いね。」

「そうだよ。その分、ちょっと高いけどね。」

「ふ~ん。・・・そろそろ戻るわ。またね。」

「またね~。」

弟のいる自転車置き場へ戻りました。

おしまい。ありがとうございました。

 

この後、花火を見たような見てないような・・・

もう一度ショッピングモールに行ったような行ってないような・・・

かなり曖昧な記憶です。