友達に忘れ物を届ける、夢を見ました。

【2020.4.19】

こんばんは、ユキです。

 

晴れましたが、昨日の雨で地面はぬかるんでいます。

 

はじまりはじまり~。

学校の、教室の倍くらいの広さの多目的ホールのような部屋にいました。

そこにはステンレス製の長机が3列で部屋いっぱいに並んでいました。

イスはなく、机の上には書類とプロテインのシェーカーのような容器が置いてありました。

部屋は学生でいっぱいで、私の席は後方の前に向かって左側でした。

前にいた教師が何か説明していました。

どうやら、この書類は全員ですが、容器のようなものは学力なのか体力なのか、何か問題があった生徒のみに配られるようでした。

半数くらいの生徒がそれに該当し、私の前にもしっかりと置いてありました。

近くに幼なじみのMちゃんがいたはずだと見まわしましたが、見当たりませんでした。

話が終わった後も見当たらず、Mちゃんの書類と容器が机の上にありました。

説明会の前なのか、途中なのかは分かりませんが帰ってしまったようでした。

自分の荷物をカバンに入れていると教師がやってきて、家が近いから届けるように言いました。

帰り支度を整え、その足でMちゃんの家へ行きました。

インターホンを押すとMちゃんが出てきたので、荷物を渡しました。

容器を見たMちゃんは笑いながら、「あぁ、これね~。」と受け取りました。

私も貰ったことを伝え、お互い頑張ろうと話しました。

おしまい。ありがとうございました。

 

あの容器は一体何だったのでしょうか。

面倒くさいだろうことが確定の夢でした。

そして再テストの予感のする夢でした。