アスパラと枝豆の、土寄せをしました。

【2018.7.3】

こんばんは、ユキです。

 

昨日、おじさんに言われた通りに枝豆Ⅰ・Ⅱの土を寄せました。

私の教科書にもちゃんと書いてありました。

枝豆は『田んぼの畦に蒔いて、収穫まで放置』で育ってきたので、全く気にしていませんでした・・・

伸びっぱなしだった草が邪魔だったので、抜きました。

草の根と私の背筋力の勝負はなかなかのものでした。

f:id:yuki-yukidaruma:20180703195524j:plain

ネキリムシに切られた枝豆が、新芽を出して頑張っていました。

 

明日から雨らしいので、アスパラガスⅡ・Ⅲの畑の土も寄せておきました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180703195740j:plain

一番高いものは35cmでした。

すくすくと大きくなっています。