枝豆に枯れ草を、敷きました。

【2018.7.20】

こんばんは、ユキです。

 

明け方に雨が降ったらしいので、カッチカチの土が多少柔らかくなったかなと思い、枝豆Ⅳの土寄せを行いました。

変わらず、カッチカチでした。

毎日暑いので、枝豆Ⅰ~Ⅳの畝に以前取って、乾いたら燃やそうと思っていた草を敷いてみました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180720205247j:plain

緑の草は、土寄せをする時に取った草です。

枯れ草の上にそっと置いてみました。

これで多少は乾燥が防げるはず・・・

とりあえず、陽の当たる南側に。

反対も敷いたほうがいいかしら?

7月15日に蒔いた枝豆Ⅵの芽が20個出ていました。

こんなに暑いのに、頑張っています。