飼い犬を探す、夢を見ました。

【2019.2.19】

こんばんは、ユキです。

 

 一日雨です。

結構降っています。

つまり、土作りはしばらくできないだろう、ということです。

とりあえず今日のところは、夢の話でもどうぞ。

 

はじまりはじまり~。

私は誰かと車で出かけて、家に帰ってきました。

私が家に着くといつも喜んで駆け寄ってくる犬の姿が見えず、遊びに夢中になっているのかと思い、

「ムッチ~!」

と、名前を呼びました。

しかし、現れません。

さらに何回か呼んでも、やはり出てきませんでした。

犬は短毛でグレーの大型犬です。

一緒に出かけた誰かも「いないの?」と、心配してくれていました。

私は犬に何かあったのかと不安になり、さらに大きな声で叫びました。

すると、屋外の山側の家の影から出てきて、私を見つけると尻尾を振り、猛ダッシュで駆けてきました。

「ムッチ~~~!!」

と、黒いブチのある白い体を撫でました。

汚れていたので、そのまま外の水道で体を洗いました。

そしてふと、

(あれ? ムッチはダルメシアンだったっけ??)

と、思いました。

おしまい。ありがとうございました。

 

起きてすぐ、「それでいいのか~!」と突っ込みました。

同じ大型犬とは言え、明らかに探している犬と出てきた犬の犬種が違っていたのに。

そして、『ムッチ』って・・・

何でこの名前なのでしょう。

仔犬の時はムチムチしていたのでしょうか。

間違いなく言えることは、現在ペットはいないということです。