睡蓮を、植え替えました。2019

【2019.4.11】

こんばんは、ユキです。

 

昨日の雨で、畑は見事な水溜りになったので、睡蓮を植え替えました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190411195212j:plain

          

f:id:yuki-yukidaruma:20190411195301j:plain

昨年(2018.4.26)と同じ要領で行い、キレイになりました。

用意しておいた水が足らず、鉢の6分目くらいです。

睡蓮がまだ小さいので、おいおい足していくことにします。

メダカちゃんは大小12匹います。

お腹の大きな個体が3匹程いました。

ホテイアオイは昨日買ったばかりで根がまだ短く、卵を産み付けるのは難しいかも?

他の水草を入れるべきかしら?

一昨年購入したメダカとその子ども達なので、水草と一緒にメダカちゃんも数匹購入することにします。