甥や姪と、あそびました。

【2020.1.2】

こんばんは、ユキです。

 

今年のお年玉も、現金つかみ取りです。

昨年までとは違い、全て100円玉にしてみました。

甥は30枚、姪は25枚持って行きました。

楽しいのですが、電子マネー化の影響で硬貨を集めにくくなったため、銀行で少しずつ両替していたのですが、今年から手数料がかかるらしいので、来年からは普通にあげようと思います。

 

人生ゲームをしたり、ジェンガをしたりしました。

オナモミを見せると、甥の父親に投げて遊んでいました。

初めに『くっつきむし』と教えたので、姪には虫に見えるようで、自分にくっつくと悲鳴をあげていました。

大きくなり、2人でも遊べるようになって、カレンダーの裏に書いた道路を拡張していました。