大きな鳥を撮影しようとする、夢を見ました。

【2019.2.11】

こんばんは、ユキです。

 

雨で畑はお休みです。

雨量は少ないのですが、折角地面が乾いてきたのに、またふりだしです。

そんなわけで、いつも通りの夢の話です。

今日の話は超短いです。

 

はじまりはじまり~。

母と二人で台所で横並びに座って昼食をとっていました。

物音がしたので、窓の外を見ると、裏山にハシビロコウのような大きさで、オオハシのような色の鳥がいました。

「変わった鳥がきたねぇ。」と話していると、さらに数羽飛んできました。

写真を撮ろうと、ケータイのカメラを起動し、外へ出て近づいていくと、ツルのような鳥も数羽飛んできました。

「おお。」と思いながら近づくと、いつの間にか、白い服を着た人が数人いて、鳥を抱えて捕まえようとしていました。

それでも私がケータイを向けていると、ハシビロオオハシもツルもみんな向こうを向いて、こちらを向いてはくれず、私は写真を撮るのを諦めました。

おしまい。ありがとうございました。

 

相変わらず、何の意味もオチもない夢でした。

動物園とは違い、よく動くハシビロコウでした。

実際に台所から裏山が見えますが、ここ数年手入れをしていない山は木と草が茂っています。

ハシビロコウがやってきても見えないでしょう。