アスパラの芽が、さらに出てきました。

【2019.4.15】

こんばんは、ユキです。

 

以前も書きましたが、私は虫の中で蝶や蛾が一番嫌いです。

それなのに、座敷にアゲハ蝶がいました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190415201038j:plain

家の中で越冬したのか、外から迷い込んだのか。

「ヒィ~~~」と声を上げながら写真を撮り、火バサミで挟んで外に出そうと思って窓を開けたら、自ら這い出てくれました。

そろそろミカンの木の幼虫チェックもしないといけませんね。

 

定期的に降る雨のおかげか、アスパラガスの芽が増えました。

今まで発芽した分も含め、

右の畝 2本(Ⅱのポリ鉢・Ⅲのポリ鉢)

中央の畝 3本(Ⅱのポリ鉢)

左の畝 5本(Ⅲの畑2本・Ⅲのポリ鉢3本)

白い鉢 0本(Ⅱの畑)

茶色の鉢 6本(Ⅱのポリ鉢)

黒の鉢 7本(Ⅲの畑)

高い鉢 3本(Ⅲのポリ鉢)

が、伸びていました。

ただし、一番最初に出た黒い鉢の芽は萎れてしまったので、上の数に入っていません。

アスパラガスの追肥は、5月から1ヶ月に1回だそうです。