稲刈りの、手伝いをしました。2023-Ⅻ

【2023.9.15】

こんばんは、ユキです。

 

土日は弟が手伝いに来てくれるので、数日前から父は金曜は面積の多い(収穫量の多い)ところを刈りに行くと言っていました。

ところが、朝から小雨が・・・

父の、しんどい仕事を弟にやらせよう計画は頓挫するのかと思いきや、9時半ごろには晴れ間が。

予定通り、一号機には半分弱、二~四号機には8割~9割の籾が入りました。

 

大きい田んぼはコンバインが何度も切り返したりバックしたりしなくて良いようで、まだ軽トラから乾燥機に半分くらいしか入っていないのに次の軽トラがやってきました。

私も忙しかったです・・・